
0



    進研ゼミは家庭学習でも合格できるのはなぜ?

    0
       進研ゼミは家庭学習でも合格できるのはなぜ?


      進研ゼミは家庭学習。
      どうしてこんなに高い合格率なんでしょう。



      ちゃんと理由があります。



      ひとつめの理由は、

      志望校や都道府県別に受験対策をしてくれるところ。

      全国に発送されている進研ゼミだから、
      それが可能なんですね。


      私は家庭学習だから、
      自分の地域の対策はしてもらえないんじゃないかと
      思っていました。

      どうせ、東京とかの都市だけの対策なんじゃない?

      って。

      だけど、そんなことはなかったです。



      地方に住んでいても
      自分の志望校のレベルにあった実力が
      つけられるようにプログラムされています。



      全国に発送されている進研ゼミだからこそ
      それが可能なんですね。



      そして、ふたつめは

      本格的に

      中2の冬から受験準備を始めることができるから。



      中3になる前の3ヶ月で
      合格するために必要な準備を対策してくれます。



      たとえば、


      1月号でニガテ克服。
      2月号で学年末テストで自己ベストをとるべく、よく出るポイントを絞る。
      3月号で中1・中2の総復習を完成。




      中2の3学期のうちに、受験準備をスタートさせます。



      この差は大きい。




      それでも

      塾で長い時間をかけて
      ひたすら受験勉強だけに
      時間を費やさせますか。


      イヤ、塾が悪いって言うんじゃないけど。



      時間をかけずに


      効率よく


      ちゃんと合格できるコツ。




      進研ゼミ中学講座にはそれがあります。





      ☆リンク☆ ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる


      0

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        家庭学習進研ゼミ中学講座を使いこなす

        家庭学習といえばベネッセの進研ゼミ。
        家庭学習の進研ゼミ中学講座を使いこなす方法

        スポンサードリンク

        Selected entries

        Archives

        Links

        PR

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM